お問い合わせ
お問い合わせ前にご確認ください
建て得マイページとは何ですか?
建て得でんき・でんきEをご契約のお客様へ月々の電気ご使用量、ご請求金額とその推移(最大2年間)等をホームページ上でお伝えする専用ページです。
電気の契約期間は何年になりますか?
契約期間は、需給契約が成立した日から、料金適用開始の日以降2年目の日までを最低の単位とし、途中解約での違約金はありません。同一条件での継続は最大4回まで(10年間)とします。
電気料金の引き落とし口座を変更したいのですが
誠に恐れ入りますが、口座変更のお申込みは弊社コールセンターにてお電話による受付のみとさせていただいております。お手数ではございますが、以下ご連絡先へお電話にてお申しつけください。
建て得に関するお問合せ
0120-228-267
(年末年始を除く全日9:00~17:00)
電気料金の支払い方法をクレジットカード払い(または、コンビニ振込)にしたいのですが
誠に申し訳ございませんが、口座振替のみとさせていただいております。
建て得でんきEを利用していますが、電気料金明細を見ると、太陽光発電システムが発電しているはずなのに昼間の電気料金が発生しています。本当に発電しているのでしょうか?
まずは、設置されている太陽光発電システム機器類の取扱説明書をご覧いただき、発電状況をお確かめ下さい。取扱説明書に記載されているような発電状況が確認できない場合には、取扱説明書記載のLIXIL窓口あるいは、LIXILホームページをご覧いただき「製品に関するお問い合わせ」先へお問い合わせ下さい。
また、建て得でんきEは、1日を複数の時間帯に分け、時間帯ごとに電力量料金の単価を設定している電気料金プランとなりますが、建て得でんきEにおける昼間時間には、太陽光発電システムが稼働しない日没以降の時間も含まれます。そのため、太陽光発電システムが稼働している場合でも昼間電気料金が発生することにご注意ください。
※東京電力PG管内の場合、昼間時間:午前6時~翌日午前1時、夜間時間:午前1時~午前6時。地域により時間帯や区分は異なります。
発電量、売電量はどこで確認できますか?
お客さまのスマートフォンやタブレット等に設定を行っていただき、発電量や売電量、電気の消費量等をご覧いただく製品仕様となっております。設定方法は太陽光発電システム関連取扱い説明書類、もしくは小冊子「太陽光発電システムについて」をご覧いただきお客さまにて設定をお願いいたします。
お客様No.がわからないのですが?
メールをお送りしWebにてお申込み・ご契約いただきました「建て得お申込書兼ご契約書/電気需給申込書」の2ページ目ご契約概要「お客様No.」欄に記載されている8ケタの数字がお客様No.です。過去のメールが保存されている場合には、検索欄に「建て得」又は「電子署名」と入力して検索をしてみてください。また、「電気需給契約締結のお知らせ」にも記載されています。ご参照ください。
その他よくあるご質問は
こちらにもご紹介しております。
ぜひご参考ください。
お問い合わせ内容の入力
個人情報を入力される前に、「プライバシーポリシー」を必ずお読みいただき、記載されている内容にご同意の上、入力してください。
プライバシーポリシー- メールでのお問い合わせの回答には時間がかかる場合がございます(土曜日、日祝日、年末年始は翌営業日以降の対応となります)。
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下記のご用件については、メールによるお問い合わせフォームではお受けできません。お電話でのお問い合わせをお願いいたします。
・電気料金の明細や支払い状況の照会
・電気料金のお引き落とし口座の変更
・お急ぎのご用件 -
弊社への営業、お取引を目的とした内容については承ることはできませんので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
(ご入力いただいた場合、お返事はいたしかねますので予めご了承願います)
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