ご契約とご利用の手順

ご契約について

本サービスは、株式会社LIXIL TEPCO スマートパートナーズがお客様と直接ご契約させていただきます。

ご契約について
  • 注意:10年契約となります。途中解約された場合、清算金が必要となります。

建て得「リフォーム」「リフォームE」
ご利用手順について

ご利用にあたっては以下の手順でお手続きを進めさせていただきます。
各STEPにて、電話連絡、書類提出等のお願い事項がございます。
ご対応が遅くなりますと、⼯事、事業認定申請等に影響がございますので、何卒速やかなご対応をよろしくお願いいたします。
また、お見積りや工事前など必要に応じて、現地調査等をさせて頂く場合がございますので、ご協力よろしくお願いいたします。

建て得「ライフ」「ライフE」 ご利用手順について
  1. リフォームローン審査通過後で
    かつ、リフォーム工事着工の
    30日前までにお申込みください。
    屋外配管のみに対応します。

    • 1

      建物プランの確定

      建て得リフォームお申込時に必要な費用をご確認ください。

    • 2

      必要書類の受け取り

    LIXIL TEPCO スマートパートナーズ(以下、LTSP)よりサービスのご案内および各種ご契約の必要書類が郵送されます。


    • 3

      契約内容のご確認

      お申込み者様専用Webサイトがございます。契約内容の重要事項を動画でご確認いただきます。

      動画サイトアドレス

      http://www.ltspop.jp/category/2120211.html


    • 4

      弊社担当者より重要事項説明の電話

    2 の送付書類の到着に合わせてお電話し、サービスのご案内および契約に関する重要事項のご説明をさせていただきます。

    (所要時間30分程度ですが、事前に動画で重要事項のご確認をいただいておくと時間を短縮できます。

    • 5

      必要書類の返送

    2のうち、以下の必要書類にご記入の上、LTSPへご返送ください。

    • 6

      信販審査の結果通知

      LTSPより信販審査の結果が合格の方には、契約書の控えと専用の振込用紙を送付します。クーリングオフ期間はお手元に契約書控えが到着後8日間です。


    • 7

      設置位置のご連絡

      下記の設置位置をリフォーム店様と協議して決めていただき、工事着工7日前までにリフォーム店様より弊社までご連絡をお願いします。


    • 8

      工事費のお支払い(お振込み)

      6に同封される専用の振込用紙で、工事着工7日前までにお振込みをお願いいたします。弊社はお振込みの確認ができないと、工事の着工ができませんのでご注意ください。

  2. 工事完了後電気の供給手続きを行い発電準備にかかります。

    (電気需給契約の切替は任意ですのでお申込みされない場合はSTEP6へ)


    • 9

      電気契約必要事項情報提供のご案内

    弊社より、電話またはメールでお客様にご案内をいたします。


    • 10

      必要事項のご返信


    切替に必要な情報をいただき、手続きが完了しましたら、数日で電気の供給会社が弊社となり、電気料金の計測が始まります。

    • 11

      発電開始のご案内

    事業認定を取得し電力会社との手続きが完了しましたら、お電話にて発電開始のご案内をさせていただきます。

    ※発電開始は、工事スケジュールやSTEP4事業認定の認可時期などにより、リフォーム工事完了~発電開始まで数か月を要する可能性がございます。予めご了承ください。


    • 12

      保証書等の受け取り

    LTSPよりお客様に「各種保証書」等の保管いただく資料を送付いたします。

    ※各種補助金の申請はご自身で手続きして頂きます。弊社は補助金申請業務を行いません。